みんな違ってみんないい-Trustyourself-

こんにちは〜人生がシフトする、ライフスタイリスト乃浬子です。

私たち日本人がフツーに使っている、言葉の順番例えば白黒つける。だったり、左右をよく見て横断歩道をわたりましょう。だったり、あっちこっち探し回った。とか、無意識に言いますよね。

もしこれが、黒白着ける。右左(うさ)をよく見てとか、こっちあっち探し回ったになったら、結構な違和感ありませんか?

ところが。

日本語英語

白黒blackandwhite

左右rightandleft

あれこれthisandthat

あっちこっちhereandthere

前後backandforth

住所氏名nameandaddress

春夏秋冬winterspringsummerandfall

etc

ね、面白くないですか?

距離感、季節感、表現方法。。。

感覚的に日本人と欧米人の発想は真逆なんですね〜〜

ねっ面白くないですか?

そういえば湾岸戦争のときにニューヨークに住んでいたんだけれど、

アメリカ人はBLACKORWHITE(白黒の明度で正解をつけたがる)

アラブ人はREDORGREEN(補色の相対で正解をつけたがる)だから、まったく違う正解を争っても、絶対相交わるところはないなって、そんなことをふっと思ったりしました。

はじめっからかみ合わないスタンスで主張しあっているんだなって。

みんな違ってみんないいのだから、正解はないのだから。

もっとお互いの意識の違いを受け入れて、感性の違いを愉しんで、尊重し合えば、きっと平和になっていくんだと思うわ(o

あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう

お問い合わせ、ご質問は、まで

ニューヨークから一緒に生きてきた私の生き方の師匠、リーチェ

Styling&Photobyあなたの内面を映し出す

ライフスタイリングを極めていきましょう

クリエイティブライフブログランキングに参加しています

一日一回自由の女神をぽちっと応援ありがとう

人気ブログランキング

Enjoyyourownlifestyle

まだ知らないあなたに逢えるスタイリングプロフィール写真撮影

あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう

お問い合わせ、ご質問は、まで

BonneMaturite

セルフイメージリファインアイデンティティナビゲーションスタイリングセッション

オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど

お問い合わせ、ご質問はコチラまでお気軽に!

渋谷ヒカリエで、お会いしましょうo()o

今日もご一緒してくださってありがとう!!

ライフスタイリスト乃浬子でした

最後に。。。いいね!をぽちっとして頂けたら、嬉しいです〜()