予想通り

お盆休みはやはり侮れない。

朝から、なくしたなくしたの連続。

午前中は瞬く間に過ぎていった。

昼休み、いつも外食の私はお気に入りのカフェにいつものように入った。日替わりランチが安くて美味しいのだ。そんな訳で、いつもお昼はウキウキする。

だが今日は違った。

日替わりランチが今日はなかったのだ。

電車のダイヤが休日扱いなら平日限定日替わりランチも休日扱いでやらないってことか。

なるほどと妙に納得した。

午後もめちゃくちゃに忙しかった。

とどめは閉店間際に受け付けた母子連れ。

複雑な手続きの上に子供が備品を持ち出しカウンターに打ち付けて遊んでいる。

響き渡る打撃音。母親は全く注意しない。

支店内の周りの客が呆気に取られているが全く気にしないようだ。

こうなると、私としては焦る。

ヤバイ、支店が破壊される。

早く終わらせなきゃと変な汗をかいてしまった。

それにしても今日は1日が文字通りあっという間に終わった気がする。

カサカサの抜け殻になって帰宅。

改めて思う。

盆休みは大っ嫌いだ。

広告を非表示にする