今日は左利きの日

あなたは右利き?左利き?

本日限定!ブログスタンプ

だんなも息子も左利き。

左利きの人の字を書く手の動きにキュンキュンする

松阪桃李さんが左利きで、サイレーンというドラマの中で

監禁されている木村文乃さんを助けに行くシーンで気絶していた

木村さんに水を飲ませようとペットボトルのふたを、左手で

キュツっと開ける手の感じがまたキュンキュンだったよ〜(;)

だんなの左利きに惚れてしまったのがまちがいだったかな笑

息子が左利きなので、お義母さんが、右利きに直しなさいって

言ってきてびっくりした。

だんなは、小さい時に左手に袋をかぶせて、使えないようにして

お箸と鉛筆の持ち手を右手に直されたらしい。

そんなめんどうなこと嫌だわと思い父に相談したら、

左利きは直したらあかんで、吃音になると言ったから

内心ほっとしたんだけど。

それをお義母さんに伝えたらそうなの?と納得してくれたようだったけど。

道教室に行ってた時は、右手で書いていたから、ちょっとまずかったかな。障害のせいもあるけど、言葉が上手く出てこないのは

そのせいもあるのかなと思ったりする。

麻丘めぐみのわたしの彼は左利きっていう歌が昔流行ってね。

よく歌ったよ。

左巻き〜なんてふざけて歌ったりもしたな。

今日はなんか急に涼しくなって嬉しいね

あなたもスタンプをGETしよう

広告を非表示にする