母親ブロック。

整理収納アドバイザー2級の講座を受けてきた。

ものすごくものすごく楽しかった。

講座の先生に整理収納アドバイザー向いてるよやったらいいのにって言われたけれど食べていくの大変だけどねって笑いながら言ってた。

それがネック。

私もすごくなりたい。

だってすごく楽しい。

人の家の片付けすごくやってみたい。

私も実家にいる頃は自分の部屋は汚部屋だった。

四畳半だったけれどゴミも服もすべてのものがうず高く積まれ紙魚もしょっちゅういた。

ある日寝ていたら足に何か降ってきた。

ビックリして起きて部屋の電気をつけるととゴキさんだった。

慌ててまわりを見渡してみるとゴミさんたちが数匹いた。

なぜ汚部屋だったか。

いまだに分からない。

母は片付けろ片付けろと口を酸っぱくして言い何も言うことを聞かない口もきかない私にしまいには私のことを母と思わなくていいせめて同居人として認めてくれないかとまで言わせた。

そのときはここは私の家じゃないから何もしないんだと思っていた。

だけど最近あれは違うんじゃないかと思い始めた。

広告を非表示にする