【気功】俺も怒るぞ? 20170731

数日前、

知り合いから連絡があった。

お母さんを助けて欲しい…と。

で、話を一通り聞いてみたんだが…

やる気が失せる。マジで。

その理由を書いておこうと思う。

セミナーは1度しか受けていないが…

・未だにまともにEgボールすら作れていない

この状態で、スクナヒコを使おうと思う…という話が出てきた。

はぁ?

小周天、大周天どころか、Egボールすらまともにつくれず、

サハスララも未発達状態で…

神を使う?!

ふざけんな。

それは神への冒涜だ。

先生の説明は足りないとは思う。

しかし、神をドラゴンボールのシェンロンか何かと勘違いしている。

前の日記にも書いているが、

神仏の扱いというのは、簡単なようで難しく、

なんの訓練も無しに安易に使える程、容易くは無い。

んで。

Egボール、ちゃんと作れるなら…

数年経過して、掌の感覚が無くて判らない

な〜んて事は、絶対無い。

あるとすれば、それは考え方や、やり方が根幹から間違っている。

で、

判らないなら判らないで聞けばいいのに、一度も聞いてきた事が無いんだ。

突然、今更になって判るようになっている筈は無い。

で。

お母さんがかなりヤバい状態らしいのだが…

そもそも、助けるつもりが無いという点。

少し寿命というか…そういうのが伸びればいいってさ。

判らんでも無いよ。助かるとは思えないってのは。

でもさ、我々の能力って、そういう考え方が根底にあったらダメなんだ。

本気で助ける気が無いヤツに、手を差し伸べる程、俺は暇してない。(怒

しかもだよ?

他のメンバーのように、ちょくちょくやりとりが発生していたり、

判らない事を聞いてきたりしている間柄ならいいよ?

でも、そういう事も一切してこなかった。

気功系の話を持ち掛けてきた事が無いんだ。

でね。

参考になるサイトだってある。

私のメールや日記もある。

肝心な所は伏せてはいるにせよ、

「これって具体的にどーやったらいいですか?」

とか聞いてくるならまだしも、無い訳よ。

自分は、何の努力もせずに、してこずに、困った時だけ助けてください?

ナメんなよ。マジで。

それが許されるのは、謝礼前提で話を出してくる人だけだ。

(素人で判らないし出来ない人とかね)

こっちはな、本気で取り組んでいるし、

今の位置まで、膨大な時間と労力と投資、研究の末に辿り着いてんだ。

それをタダで?(御礼とかそういう話をしてこなかったから…だけど

そういうヤツに力を貸したいと思うかね?

しょうがないから、「昔のよしみ」で、多少はやっておいたけど。

しかも、本件は…

家系や先祖系までやらないと、多分ダメなパティーンの案件。

昔にその事情は別の話で聞いていたから、

「過去〇世代までのクリーニングは必要だよ」

とは言っておいたが、

そういう事に対して、どうしたらよいのか?という話を聞いてこなかったから

こっちは放置プレーですよ。

悪いが、やる義理も筋合いも無い。

誠意が全く感じられない。

俺は、やるだけの事をやって、それでも出来なかったヤツは助けるが、

自分は何もせずに、助けてくださいってヤツなんぞに興味は無い。

素人の相談でも同じ。

「セミナー行って伝授受けたら能力ゲット出来るから」

私がそう言って、今までセミナーに行ったヤツは1人しか知らない。

(ウチの主メンバーを除く)

他のヤツはさ、能力要らないって事でしょ?

別にべらぼうに高い金額を吹っ掛けられる訳じゃ無いし、

東京でやってる。

首都圏とかその近郊だったら余裕で行けるでしょ?

セミナー会社と講師の名前も知ってるし伝えてるけど

誰も行かないんだ。

ま、そういう事すらやらない…というより「出来ない」んだろうね。

やる気が無いから。

自分は何もしません。

でも、なんとかしてください、教えてください

とかってさぁ。

ふざけてんのか?!ヲイ!(怒怒怒

って言いたくもなるわ。

そういうヤツにさ、何かを教えるなんてする訳ないだろ?

お前が逆の立場だったらどうよ?教えないだろ?そんなヤツに。

ホントね。ナメてるよね。人を。

ウチの弟子は、住んでる場所と仕事の兼ね合いで、

東京とかのセミナーには絶対に行けない環境だった。

だから彼は私に、「弟子にしてください」って言ってきた。

その程度の気概も無いのに、目に見えないアヤシイ事に首を突っ込むんじゃ無ぇよ。

自分で何とかしようという気が無いのかね?今の人達は。

他者に依存する事しか出来ないヤツに成長は無い。

そういうヤツは、上手く能力も使えないだろうし、感じる能力も生まれない。

だって、

やらないんだから。

やる気が無いんだから。

んで、挙句の果てに、

自分でお金は出しません。努力もしません。でも、やってください。

って言っているのと同じだ。

それを「馬鹿」だと言っている。

私のスタンスは、馬鹿禁止。

もうね、

本気で殴っていいですか?

ってレベルだよ。

という事で。

上記に該当する方は、

私に相談等は絶対にしないでください。

(私の仲間は除くw)

多分、次同じような事があったら、ガチギレすると思いますので。

うちの仲間には、そもそも…そういう人が居ないからまだいいけどさ。(^^;