子どもとの夏休み

今月からパートを少し始めたのですが週2くらいしか行ってないのに、時間も短時間なのに、急に生活が激変

とにかくバタバタ

習い事もあるから余計にかな

子どもとゆっくり何かしたり出かけたりの余裕がありません

娘は朝起きてきて、今からこれするのーママ一緒にしよーとか言って広げるけど、そんな時間ないよ、かえってからね、散らかさないでーとか言って、帰ってきたら帰ってきたで、ママしよって言われても幼稚園からの持ち帰りの洗い物やら夕飯の支度やらでそれどころでない

もしくは習い事で帰ってきたらもうそれこそ戦争よね。

毎日働くママはこれを毎日繰り返すんだよなぁ。週2でヒーヒーしてる私って

しかも9月から週3にしようとか思ってるけど大丈夫かしら

食材の買い出しすら行く余裕ないんですけど

ただ娘の場合は今までが一緒に何かしたりとかする時間があったのに、急になくなったのがちょっとストレスなのかな。家で遊ぶ時間がないのもストレスなんだろうなと感じてはいます。

今日は胃が痛いとか言ってました

幼稚園連れてったけど

息子は気にすることなく相変わらず元気いっぱいなんですけどね。

働いてる人に子どもが遊んで遊んで言わない?って聞いたら、帰ってからのバタバタの様子を見て諦めてるらしくて言ってこないとか。

娘もそのうち慣れてくれるかな?

私も仕事に慣れてきたらもう少しリズム作れるのかしら。ていうのか、慣れる時がくるのかしら

もう家の中もグチャグチャです

こないだ留守番に来てくれた母がここ数週間開かれてもいない生協を見て、よっぽど忙しいのやろなって思ったわと笑ってました

広告を非表示にする