詳しすぎる?知らなさすぎる?

きょ、驚愕!!

失礼かもしれませんが()

昨日丁度無駄遣い

じゃなかった、

ポチらぬ後悔よりポチって後悔

という記事を書いたのですけども。

夜、知人からメールが。

スプラトゥーン2の発売日っていつだっけ?

この知人自身は、まったくゲームはしないのですけども、

お子さんは結構ゲーム好き。

うちの長男とも時遊んでます。

WiiUのスプラは、うちのと一緒にやって、はまってしまって、

家でおねだりして買ってもらったそうです。

そんなこんなで、今回の質問に至ったようなのですが。

発売日は、来週、7月21日だよ。

と返すと。

そうなんだ、ありがとう!

え、あれ?

Switch買ったの?

え?Switchってなに?

((((;))))

す、スプラトゥーン2はニンテンドースイッチっていう、

WiiUじゃないゲーム機でやるソフトだよ?

え、なにそれ、どういうこと?

((((;))))

もうね、

なにそれどういうこと?

ってそのまま返したいー

と思いましたけど、大人なので、言いませんでしたよ。

えー?じゃあ、新しく本体も買わないといけないの!?

まあ、そういうことですね。

いくらくらいするの?

3万円かな。

うーん、誕生日だから、買ってもいいかなぁ。

買えればいいね((((;))))

え、どういうこと

売ってないから。

は新しくゲームが出るのに、本体売ってないってどういうこと

品薄でどこ行っても品切れなのです。

直ぐに買うなら転売屋から買うしかないかもしれない。

て、転売屋って、高いんじゃないの

高いです((((;))))

えー?!無理無理!どっかに売ってないの

さあ((((;))))

潤子さんは持ってるんでしょ?どこで手に入れたの?

ネットで。

ネットならあるってこと??

いや、ネットもないです。

え??じゃあどうやって買ったの

こんなに人気になる前に買ったから。

そんな!どうすればいいの??

さて((((;))))

土日に抽選販売とかあるみたいなんで

そちらに行ってみては。

えー?!?!めんどくさい

いやいや、知らんがな((((;))))

とはいえないので。

がんばってください

と言って、おしまいにしました。

いやー、驚いた((((;))))

確かにアタシは調べすぎですけど、

それにしても知らなさすぎー

と思ってしまうのは、アタシがおかしいのでしょうか((((;))))

確かに、WiiUでもスプラ2ができればよかったんでしょうけど。

今の所その予定はなさそうですしね。

あ、字面で見ると相手が怒ってるように見えるかもしれないんですけど

怒ってるってほどではないです。

あきれてる?が近いかな。

何そのわけわかんない話って感じで。

まあ、ゲーム興味が無い人はそんなもんなのかなー?

でも自分の子供が欲しいものに、そんなに無関心でいいんだろうか((((;))))

スプラがどんなゲームかわかっててプレゼントする、って感じじゃないですよね。

そこまで聞かなかったけど。

スプラは別にお子様がやっても問題のないゲームですが、

オンラインでは見知らぬ人とのやりとりもあるし、

その辺のことはどう考えてるのかとか、

よその話ながら気になりました。

子どものやりたいようにさせる、ってのは、素敵な教育方針だけど、

何をしてるか把握するってのは

親として最低限子どもを守るために必要なことなんじゃないかなって思うのです。

子どもって、楽しいことならなんでもOKって感じだし、

インターネットの向こうに、本当はどんな人がいるかなんて考えもしない。

その怖さを教えてあげるのは、

学校の先生ではなくて、

親だと思うんですけどね。

ゲームをゲームって思ってるうちは、

そういう考え方にはならないのかもしれないですね。

今の時代、ゲームはコミュニケーションツールですから。

一人で没頭してクリアを目指すゲームもありますが、

子どもが欲しがってるゲームが

必ずしも

そういうゲームであるとは限らないっていう事実を

ちゃんと知っておいてほしいなぁ、と思うのです。

でも言えないですけどね。

先日書いた、友達の枠の人になら言えますが

知り合い枠の人には。

おせっかいすぎる気がするんですよね。

それで迷惑がられるのもいやだし。

臆病なもので。

そんなこんなで、もやもやしちゃいましたが、

気持ちを切り替えて!

週末です

まだ悩み中ですが、

Switch2台目を求めて、

近所の抽選に参戦しようかなぁと思ってます。

当たれば買えって思し召し。

当たらなければ我慢せよって思し召し。

と思ってます。

そして15日夜は、

スプラトゥーン前夜祭です

皆さん、ソフトのダウンロードはOKですか

日程の再確認ですが、

7/15土17:00〜21:00

ですよー

我が家は家族で入れ替わり立ち代わり参戦予定です(笑)

本日も、今週も、お付き合い頂き、ありがとうございました!

素敵な週末をお過ごしくださいね。

おぉ、今気づきましたが、3連休ですか!

ではまた来週、よろしくおねがいします!!