九州東岸ふれあい旅 209 日向市散策 24・サバサンドの味(宮崎県延岡市) 4日目♪

 JR日向駅周辺は再開発が行われ、近代的な建物ばかりです。

 大きなスーパーは、トライアルというディスカウントストアになっていました。

 駅の西側に古い商店街があり、その一角に創作厨房Sin屋というイタリアンのお店を発見。

 そちらで、サバサンドイッチを食べました。

 コーヒーもいただき、お腹も満腹です。

 お店は若いご夫婦で営まれておられ、楽しく情報交換することが出来ました。

 以後、山間部の若山牧水生家に向かうか、南下して行くか迷っていましたが、奥様から、

   私、美々津の出身なんですけど、すごくいい所なんです。

   江戸時代の町並みがそのまま残っていて、街の方はみんな話好き。

   お話が好きなら、ぜひ、美々津へ行ってみて下さい。

   絶対にいいところです。

と勧められました。

 奥様の話を信じて、美々津へ行くことに決めました。