朝の習慣

ついにボロボロにしたにゃ

やってくれたね、ティシャ。もう売れないじゃないの。

前回の記事でいいねをしてくれた方、そして読んでくださった方ありがとうございます

ブログをUPした次の日にアクセスが上がっていると、こんなんでも見てくれる人いる!

と嬉しくなります

そして七夕ですねー!

願い事はホステルの短冊に書いたので、あとは行動をするのみ!

数週間前から早起きをする習慣をつけるようにしました。いわゆる朝活ってやつですね

以前は寝れる分だけ寝る!という生活だったのですが、これが意外とかえって体が疲れちゃう。

以下は私の数週間前までの堕落ぶりです

洗い物も洗濯も溜めっぱなし、部屋やお風呂の掃除もなかなかしない、ティシャの毛が散乱多少汚れても平気になってしまった。。。

おまけにゴミを出すのも忘れてしまい、ゴミも溜まってしまい。。。この前断捨離したのに、断捨離の意味!

家に帰っては倒れるように寝るorダラダラ過ごす。

そうすると異常をきたすのが精神と体。ワタシアブナイヨ!!!

いや、離婚したからさ、一人だから楽なんだよ、いーじゃん、許せよ、自分。

なんて言い訳はしたくないし、離婚は原因じゃねーし!心の中の自分と戦闘中

おまけに体重は年と数値を超えていく、前年度3体も肥えていく。健診日に悲鳴をあげたのはこの私。

アメリカから帰ってきたとき、10キロ近く減って渡米前より軽くなって喜んでたのに、今じゃあぁぁ涙

てなわけでですね、私、決めたのですよ。はい、ココ!!!

エニタイムフィットネス!!!

初台周辺じゃないけど、徒歩で10分少。必要最低限しか設備はないから、このリーズナブルな価格。十分なのです。

名前の通りエニタイムなので、私は意を決し、早起きすることにしました。

寝るのがだーーーーーーいすきな私が急に

あ、早起きしよう

あ、京都へ行こう並みのノリで。

前から朝早く起きている人の雑誌を読んでて、時間をちゃんと使ってていいなと思っていたのですが、私には無理だろ。って思ってたんだけど、決めつけちゃいけないね、できるんです!

で、私が決めたスケジュールが

5時〜5時半の間に起床

6時前にジム。そこから一時間、マシーンや有酸素運動を一時間。

7時くらいに帰宅。シャワーして、ストレッチして朝ごはん食べて次に向かうのが

9時にライブラリーです。

カフェエリアでコーヒーを飲みながらゆっくりし、スケジュールを立てたりとか。

飛行機好きだわー。この習慣は外せない!

その時間ティシャは

しつこい飼い主いなくなったので寝るにゃ

そして自習スペースに戻り、自分の好きなことの勉強をします。

勉強は英語ももちろん、今は中国語が主。NHKの教材やYoutubeで習得。これがあっという間にすぎる。

そのほかはこうしてブログを書いたり、自分で購入した本を読んだり、あとはネットで調べ物をしたり、旅の計画や、家計簿をつけたり。ネットショッピングも。

家はゆっくりするところ、ライブラリーは勉強関係をするところをわけるように。

でも語学の勉強はしゃべらないとだめだから、ジムに行かない日は家でも勉強と決めてます。

ライブラリーではしゃべれないからね

これが楽しくって続いています!辛いとか全然なくて、朝外に出て体を動かしに行くのってすごく気持ちいいんだなと、この年で気づきました笑

続けてくれよな

睡眠時間は前よりも短くなって、眠い時もあるんだけど、そんな時は昼寝をしています。

体は全然疲れない。ゴミ出しとか、掃除や洗濯や作り置き料理、時間があるとやるか!キビキビ動くようになった。前の方が疲れてた。トドみたいだったもん。

この生活が続いて体も見違えるように痩せたら!!年を重ねてくと今までの生活してるだけで勝手に増えていく。痩せづらい、太りやすくなってきた。

あとは朝ヨガにも行くように。

今はお寺でのヨガもあるみたい!

まちのお寺の学校

お寺だと自然や畳の良い香りがして、気持ち良さそう。他にもいろいろあるみたい。

今度行ってみよー。

てなわけで冒頭で書いた私の七夕の願い事は、

5キロ?せること。

でした!

健康な体のために行動するのみ!!!!

広告を非表示にする